スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
これでいいのか?
2013/09/29(Sun)
連日沢山のお客様がいらっしゃる。
TVをご覧になられた方と全く知らないでいつものようにいらっしゃる方。
さまざまです。

今気になるのは、電話で予約される方の対応が今のままでよいのかどうか?
常に何組か予約が入っている。

24席しかない席数。開店と同時に満席、満車。
いらした方から順にお通ししてます・・・予約の方の席を確保しておけない。
だから、タイミングが悪いと予約したお客様が一時間待たれる事もある。
「何のために予約を・・」と思ってもおかしくない。
「帰られる際、どう思われているのか?」
「すみません!お待たせしまして」が口癖だ
念のため、電話の際には何度もその事を確認はしているものの・・・

ただ、予約を優先すると「ここは予約しないと駄目なのか!」なんて事にもなりかねない。
今のところそれ以上にフリーのお客様の勢いが凄い!(^^)!

5年前も今のような対応をしていた。
あの時は「前は暇だったのですが~」なんて笑っていた記憶がある。
言い換えれば有頂天になっていたような気がする。

放映前は冷静だった心も今現在、この流れにまかれてしまっている様で・・・
これでいいのか!

また明日が来る。
蕎麦打ち小屋に入ると不思議に真っ白な気持ちになる。
私にとって蕎麦は不思議な存在である。



スポンサーサイト
この記事のURL | 感じるままに | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<放映から1カ月 | メイン | 感謝です>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://kazoku34101367918.blog110.fc2.com/tb.php/221-c52c3abc

| メイン |
