--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
今年も笠間の陶炎祭(ひまつり)
2012/04/26(Thu)
今年の陶炎祭(ひまつり)は4月29日(日・祝)~5月5日(土・祝)まで開催しています。

あわせて、笠間つつじまつりも5月13日(日)まで開催しています。
他にも笠間稲荷神社の八重の藤・大藤、鳳台院の石楠花と花の名所巡りもいいものです!

和味のゴールデンウィークの営業予定は4月28日(土)~5月1日(火)、5月3日(木)~6日(日)営業致します。
尚、2日(水)はお休みを頂きますのでご了承下さい。

皆様のお越しを心よりお待ちしております(^O^)
この記事のURL | 感じるままに | CM(2) | TB(1) | ▲ top
やっぱり健康が一番!
2012/04/17(Tue)
先週の金曜日あたりから頭が重くなり、土曜日は気力だけで営業し終了共にダウン!(^^)!
久々に熱が出て・・・風邪だ!
日曜日は一日中布団の中で・・・お店は臨時休業
月曜日になっても熱はあり節々がいたく寝てもいられない状態
サラリーマンではないので営業しなければ収入ゼロ!
それどころか食材もあるのでマイナスになる事も・・・
そんな事が頭をかすめるが、それ以上に身体が動かない・・・!(^^)!

火曜日なり少し熱が下がり、ボォーとしていると水曜日の予約が入り・・・
”やれって事だな”気力を振り絞って製粉の準備をして・・・
朝、もちろん身体は万全ではないが不思議に蕎麦打ちとなると身体が動く
でも3日間寝ていたせいか動きにシャープさがない!(^^)!
無事?水曜日を乗り切り、木曜日は定休日。

さあ!明日から・・・
と思いきや金曜日の朝、酷い咳で・・・とても蕎麦打ちできる状態ではない
咳しながらの接客は・・・
それでもやるべきか、やすむべきか悩んだあげくまた臨時休業

ここ何日か足を運んで頂いたお客様!
誠に申し訳ございませんでした。
車の音がするたびに心の中でお詫びしていました。

土曜日から通常営業をしましたが、掃除、製粉、蕎麦打ち、接客と・・・
夫婦2人での営業なので何かとやる事が多い
いつもの体調なら何でもないのに体力の回復がままならないままでの営業はキツイ
だから週末も限られた数の蕎麦しか仕込めず、満足のいく営業が出来ませんでした。
重ねてお詫び申し上げます。

身体を崩して初めていつも健康でいられる事の幸せに気づきました。
作り手が万全でないとスタートラインにさえ立てない。
お客様に食べていただいて元気になるなんて到底叶えられない。

今回は自己管理の欠落から招いた恥ずかしい数日間であった。
反省しています。
この記事のURL | 感じるままに | CM(4) | TB(0) | ▲ top
新生活
2012/04/04(Wed)
春よこい!と思っていたのに・・・
とんでもない”嵐”が来た(*_*)
そんな状況の中、足を運んでいただいたお客様!
感謝!感謝!です
これからも毎日心を込めて作業し・・・そして清らかな心で蕎麦と向き合いたいな~!

さて、話は変わりますが金曜日は次男の始業式
来週の月曜日はいろいろあったが受験を乗り越えた長男の高校の入学式。
まぁ~!毎日遊んでます(*_*)
3年間で何か自分の好きな事に出会えるといいな~と願ってます(^O^)

さぁ!そろそろ海でも行こうかな?
その前に体力づくりだな!(^^)!
この記事のURL | 感じるままに | CM(2) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
