--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
息子よ
2012/03/05(Mon)
明日は長男の高校受験!
つい最近まで「何のために勉強するのか?」自問自答していた息子
「就職するかな」なんて発言も!
勉強する意味合いが見つからないままとうとう秋に・・・

自分の時はどうだったかな
高校進学する事に疑問すらなく受験勉強をしていた
「なんで?」なんてこれぽっちも思わなかった
「なんで?」なんて事を自問自答したのは35歳の頃だったかな?
脱サラして蕎麦屋開業・・・
こんな自分が、ごくごく一般的な言葉を息子に今さら言えるはずがない
歩み寄ろうとするとかえって離れていく
会話も何だかぎこちなくなっていく・・・そんな繰り返しの日々
「見守ろう」が妻との口癖だったが・・・それがなかなか出来なかった!(^^)!
 
この前、妻が息子が小学6年生の時のビデオを観ていた
顔はまだ幼く、声変わりもしていない
何となく頼りないその姿は可愛かった(^_-)-☆
そう言えば・・・あの時はこうだったな・・・なんて幼き頃を振り返る
そんな息子も明日受験に向う 
小さな壁だったが、乗り越えた息子は少したくましくも見える
随分大人になったな(^_-)-☆
自分も年をとるはずである




この記事のURL | 感じるままに | CM(1) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
