--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
やっぱ海はいい!
2011/09/15(Thu)
今日の休日は海が見たくなって大洗サンビーチへ
震災後どうしても海に入ろうという気になれずに・・・もう半年だ
海にはサーファーの姿が(^_-)-☆
IMG_1361大洗サンビーチ
青空の下、波の音を聞きながら、潮風が心地よく体を吹き抜け、
この時期なのにぎらぎらした太陽さんがこれまた気持ちよく
海から沢山のエネルギーを頂いたようだ(*^_^*)
やっぱりサーフボードを持ってくれば良かったと後悔!(^^)!

お昼は大洗町魚市場近くの「かあちゃんの店」(大洗町漁協直営店)へ
噂どうり行列ができていた。
このあたりは震災時津波の被害が大きかった地区
何事も無かったかのように見えるが大変だったろうな~と思いながら待つ事25分
生しらす丼の大盛を注文
IMG_1364しらす丼
1時過ぎで番号は93番目
いったい何人入っているんだ\(◎o◎)/!

明日からまた頑張ろう!

【お知らせ】
17日(土曜)は今度は小学校の運動会のため臨時休業いたします
ご了承ください

この記事のURL | 感じるままに | CM(0) | TB(0) | ▲ top
オヤジなんだ!
2011/09/06(Tue)
次男が少年野球を始めた。
もう2年近くスカウトされていた!?
そうなんです人がいないのです!(^^)!
この夏もお声がかかり、これを断ったら・・・(>_<)
と思いきや、頑なに断ってきた次男がこの夏なにがあったのか・・・
受け入れてくれた(^_-)-☆

元野球部としては黙ってはいられない
何回か練習を見に行った

ある日の事
人数がいないので守備につく事に
小学生の打球なんて・・・いやいやバカにしてはいけない
なんとか捕球したが、一塁までやっとのことでスローイング
(事前にキャチボールもしないので仕方ないが・・・と言い訳)
元野球部としてはイマイチな動き

そして今度はシートバッティング
守るのは子供達
ピッチャーは六年生のエース
たまたま中学生も遊びに来ていたのでバッターは彼らに
伸びのある良い球を投げていた
現役中学生が空振り!えぇ~打てねぇの~・・・なんてのん気の見ていた
コーチを含め何人かのお父さん達も打席に
その時であった「高木さんも・・・」とお声が
よ~し!子供の前でいいところ見せてやるかなんて勢いで打席へ
高校まで野球をやっていた事は何となく皆知っているようで
皆の視線を感じながら、なぜか少し緊張気味で
結果は無惨にも三振!
ボールが全く見えてなかった・・・
メガネを変えたその日だったからか?でも一球も打球に当たらないとは
監督には「小学生でもバカにならないでしょう!」と
久々にグサッ!と胸に突き刺さり、悔しい思いをした
それにしてもそれほど老いてしまったのか・・・
いや~メガネだ!

でも冷静に考えるに、野球をしていたのは高校時代
もう30年弱も前の事だ
ウインドサーフィンをやめてもう10年は経つのか?
マラソンもそんなもんだ
昨年始めたサーフィンも今年は全くやっていない
とにかく今は何にもしてないんだ
「昔はな~」とよく会社の上司が口癖のように言っていたのを思いだす
「昔話だろ!今やってみろよ!」なんて心の中でよく反抗していたもんだ
それと一緒だね・・・

とにかく良い機会だから少し身体を鍛えないと

【お知らせ】
今週末の土曜日は中学校の運動会のため、臨時休業いたします
申し訳ございません!

この記事のURL | 感じるままに | CM(1) | TB(3) | ▲ top
| メイン |
