--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
わが息子よ!
2011/06/22(Wed)
昨日は息子(中3)の野球部の総体だった
今まで一度だけ試合を見た事があるが、それ以来なかなか試合を見る事ができなかったので
今回はお店を休業して早朝から笠間市民球場へ
IMG_1203笠間市民球場

幼い頃、暑いさなかビショビショになって走り回っていたまだ可愛らしい息子の姿が目に浮かぶ
あれから月日が経ち、もう15年も付き合っている事になる
今や背丈も追いつかんばかりに大きくなって、靴なんか共有しているありさま!(^^)!
親目線での会話は実に滑稽である
「自分だってさ~」なんて言われると「おっしゃるとおり」と返す言葉を失う!(^^)!
進学の事もどうしても親目線で・・・
どうも交わらない・・・m(__)m

息子が小4の時に笠間に移住
地元の子供達のほとんどが野球かサッカーの少年団に所属している
息子も当然野球をやるとおもっていたが、入らなかった
そして中学の野球部のほとんどが少年団あがりの子供達
テニスでもやるのかと思いきや、野球部に!
なんとかしてやりたい!というこちらの思いとは裏腹に彼はマイペースであった

背番号9、ライトで打順は9番
守備に向う後ろ姿、いつ飛んできても対応できる守備体勢
打席での構え・・・
出塁時での動き
聞いた事のない大きな声・・・

決して積極的な気持ちでの部活動ではなかったはずだ
でもサボらずコツコツと真面目に取り組んでいた
試合では自分のやるべき仕事を無難にこなしていたように思う

あの息子が・・・
息子は日々成長していた
とってもたくましく見えた
顧みて、自分はどうだ
息子の事で何かと、誰かと比較してないか?
狭い視野で、つまらぬ一般論を語っていないか?

そうだ息子を信じよう
もっと見守ってあげないと
広い心で
そして笑顔で
包みこんであげよう

なんて思った一日でした。
試合は一試合目は勝ったが、二試合目で惜しくも負けてしまった

でも何か大切なものに気づいたような・・・
そんな素晴らしい一日となった(^_-)-☆

















この記事のURL | 感じるままに | CM(2) | TB(0) | ▲ top
僕らはみんな生きている
2011/06/13(Mon)
週末は沢山のお客様にご来店いただきました。
誠にありがとうございました。
妻と2人営業だったので、少々時間がかかってしまった事、
また途中でお蕎麦がなくなってしまった事、重ねて深くお詫び申し上げます。

さて、本日11時過ぎ暖簾、看板をかけ開店の準備。
ふと目を暖簾の上に・・・
IMG_1198蛙
蛙くんもお客様をお待ちしておりました。
が、今日は週末とは打って変わってゆったりと時間が流れました!(^^)!

この記事のURL | 感じるままに | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
