--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ゴールデンウイーク・陶炎祭
2011/04/23(Sat)
隣の田んぼに水が入った
そう!もう田植えだ
待っていたかのように蛙の鳴き声が響き渡る
トイレの一時でも?お風呂のリラックスタイムでも!
ふと!気がつくと鳴き声が聞こえ、そのBGMはとても心を和ませる

柿の木、花梨の木、紅葉
そして庭の様々な草木が日に日に大きくなってくる

彼らは決して誰かに指図されているわけではない
自然の摂理に従って
思うままに
生きている

その姿はとてもたくましい
が、一方でとてもデリケートだ

そんな彼らからいつも沢山のエネルギーと貰っている
”ありがとう”
今年も楽しませてね!そして見守ってね!

さて、ゴールデンウイークが迫ってきました。
期間中はすべて営業します!
笠間は”陶炎祭・つつじ祭開催中”
是非笠間に遊びにいらして下さい

心よりお待ちしております(^_-)-☆
この記事のURL | 感じるままに | CM(3) | TB(0) | ▲ top
笠間の陶炎祭(ひまつり)開催
2011/04/13(Wed)
今日はあったか~い日だった(^_-)-☆
菜の花、水仙、お花達は気持ちを和やかにする
笠間も桜が満開へ
今年はいつになく桜が愛おしいな
いつになく人を励ましているように見える

さて、各地でイベントがことごとく中止される中、恒例の「第30回 笠間の陶炎祭」は

”がんばれ東日本!笠間から元気を発信します”
”ありがとう 未来へつなぐ出会いの7日間”


というキャッチコピーで予定通り開催されます
町は震災で被害を受けましたが前向きに急ピッチで復興しております

笠間陶炎祭り

もちろん和味も開催期間中は元気に営業いたします

市内では「笠間つつじまつり」も同時開催!
元気をもらいに芸術と歴史の街”笠間”に是非遊びにいらして下さい(^_-)-☆
お待ちしております

笠間陶炎祭公式ブログ”では陶炎祭に関するさまざまな情報を発信しています
こちらもどうぞ!



この記事のURL | 感じるままに | CM(2) | TB(0) | ▲ top
本当の幸せ
2011/04/05(Tue)
今、3時18分
久し振りに窓を開け、田園風景をボーと眺めながら
お客様から頂いたケーキでコーヒータイム(*^_^*)
今日は暖かい
小鳥達の鳴く声が眠気を誘う
菜の花が咲き、水仙が笑っているように咲いている
雑草達も目を覚ましたか青々としてきている
やっと春らしさが感じられる
近隣の田んぼも耕しだした  田植えの準備だ

空は雲ひとつない青空
太陽の陽を浴びながら
暖かい南風が身体を吹き抜ける

いつもなら特別な事ではないのに
今日は凄く特別な事のようだ

失って分かる
ほんの些細な事、気にもしていなかった事が
実はとっても大切な事であった事を

ほんの一時
今起こっている事態を忘れた瞬間だった




この記事のURL | 感じるままに | CM(2) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
