--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ゴールデンウィークの営業日
2010/04/22(Thu)
いよいよ今年も笠間の「陶炎祭」が4月29日(木)~5月5日(水)まで開催!
和味は30日(金)お休みさせていただきますが、29日(木)・1日(土曜)~5日(水)は営業します。

この期間は少し混雑が予想されます。
限られた数しか蕎麦がありませんので”完売”となる時もありますので
ご来店の際はお手数ですが、ご予約をいただければご希望のお蕎麦の数をおとり置きをいたしております。
(お席は時間帯により確保できない場合がありますのでご了承下さい)


この記事のURL | 感じるままに | CM(2) | TB(0) | ▲ top
高橋邦弘名人のそば堪能!
2010/04/08(Thu)
月曜日の夜、水戸の三の丸ホテルで「茨城のそば屋さん」の出版記念の懇親会に参加した。
予てから憧れていた広島「達磨・雪花山房」の高橋邦弘さん!
そばで沢山の人を魅了している、何が魅力なんだろう?
是非高橋さんに触れたい!そんな想いだけだった。
今回その夢が叶った(^_-)-☆
地元茨城県鉾田市の村屋東亭の渡辺維新さん、古河市森ファームサービスの森雅美社長さん・・・
私はそこにいるだけで嬉しかった\(◎o◎)/!
二次会にも参加。お酒の席でもご一緒できた\(^o^)/
翌日の「そばフォーラム」にも参加。
「本」の選者を務めた粉川健さんが進行役で高橋さん、渡辺さん、森さんの常陸秋そば談義。
それぞれのお蕎麦に対する熱き想い!感動した!
そして、名人高橋さんのそば打ちを目の前で・・・唖然!俺のしている事はなんだ!(^^)!
仕上がったお蕎麦を口に含んだ瞬間・・・ちゅるちゅる・・・モチモチ・・・あの食感は未だに忘れない。
IMG_0700高橋名人?
IMG_0702高橋名人?
茨城新聞社さん、そしてうちの店を選んでいただいた粉川さん。
このようなご縁をいただいて本当にありがとうございました。
五感で感じたこの経験!決して無駄にはしないぞ!

今日の定休日は敷地内の駐車場の整備。
ホームセンターから25袋にびっしり砂利を詰めて軽トラで運んで。
少し駐車場らしくなったかな!?
午後からは近隣の桜の名所へ・・・
IMG_0705益子光明寺
益子町の名木しだれ桜
IMG_0707名木しだれ桜
思わず抱きつきました
IMG_0709笠間中桜
笠間中の桜
IMG_0711笠間市光明寺
笠間市光明寺しだれ桜
IMG_0712水戸市安国寺
水戸市安国寺

桜咲く!”ありがとう”ただそれだけ・・・・




この記事のURL | 感じるままに | CM(7) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
