--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
茨城のそば屋さん 常陸秋そば50店に掲載されました。そして和味の蕎麦が表紙になりました!
2010/03/31(Wed)
地元茨城新聞社さんのそばの本「茨城のそば屋さん 常陸秋そば50店」が本日発売されました。
本紙で取り上げていただいたのに加え、”ナント”和味のそばが表紙になりました。
感謝!感謝!です(^_-)-☆
器、箸置きはいつもお世話になっている笠間焼きの桧佐陶工房さん
IMG_0699茨城新聞社本
監修は蕎麦の達人・高橋邦弘氏の愛弟子、粉川健さん。
会社の経営者としてご活躍されながら、自宅工房を持ち、
06年には常陸秋そば素人そば打ち日本一名人大会で第四代名人位に。

内容盛り沢山!オールカラーです!
和味でも本をとり寄せました!
是非!お薦めです(^_-)-☆

この記事のURL | 感じるままに | CM(0) | TB(0) | ▲ top
太打ち粗挽き蕎麦を始めました
2010/03/17(Wed)
俺はここにいるぜ!なんて自己主張の強い蕎麦!?
噛むほどに蕎麦の味が・・・そんな蕎麦を目指し打ち始めました。
従来の細打ちもかなり粗挽きに挽いているのですが、ぷつぷつ蕎麦の実が浮きでるくらい粗く挽き何とかつないでいます。もちろん十割蕎麦です。オーダーの際、お客様にお好みを聞いて選んでいただいています。

3月に入って隣町の岩瀬の農家さんが作っている常陸秋蕎麦を打ってます。
これで山形産、島根産と今年の各地の蕎麦の状況(特徴)がつかめました。
単体で挽くのもよし、ブレンドするのもよし・・・

さて、金曜日、そして三連休は岩瀬産常陸秋蕎麦と島根の出雲蕎麦をブレンドしてご提供します。

皆様のお越しを心よりお待ちしております(^_-)-☆

この記事のURL | 蕎麦 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
桃太郎電鉄B級グルメ旅に掲載されました!
2010/03/05(Fri)
2月25日発売、笠倉出版社さんより「旨いでぇ!桃鉄ごはんB級グルメ旅 北陸・関東・中部・近畿・海外編」に和味が掲載されました。笠倉出版社さん!ありがとうございます。
IMG_0697桃鉄①

IMG_0698桃鉄②
全国の鉄ちゃん!水戸線のって来てね。
でも笠間のとなりの稲田下車でーす!
徒歩18分かな!(^^)!
お待ちしております。

話は変わりますが、今月4日で45歳になりました。
なんか50という数字が見えてきたような!(^^)!
昔は冬でも海に入っていたのに、今じゃ考えられない(T_T)
少し体力向上のため、この春からまた少し走ろうかな!?
なんて思ってます。



この記事のURL | 感じるままに | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
