--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
野球で熱くなる親父
2009/09/30(Wed)
今日は息子の中学の野球部の新人戦!
試合場所はここから車で7~8分の所の市民球場。
試合開始は10時30分とのこと。
残念ながら息子はベンチ!
なのになぜか朝から無性に心が踊る!?試合が見たい!
早起きして製粉し、今日のお蕎麦を仕込んで早々に球場へ!(^^)!
雨あがりの球場!適度に湿ったグランド!白球を追う中学生達!
懐かしいような、何とも言えない気持ちになる。
つい声が出てしまう!(^^)!
お店があるので11時まで試合観戦。
かえる間際の守りでは、四死球、エラー等でツーアウト満塁、ここが踏ん張りどころという場面。
なんと三振にきってとった。
私の興奮も絶頂!声を張り上げ声援していた\(^o^)/
格上相手にそこまで2対0でリードしていた!
お店にもどり少し興奮したまま営業を・・・
試合展開が気になる(T_T)
とその時電話が・・・ナント!12対2で勝利。
おもわずガッツポーズ(^_-)-☆
明日は定休日。気兼ねなくゆっくり野球観戦が出来るぞ!
息子が出ないのは少し寂しいが・・・まあいいか!

この記事のURL | 感じるままに | CM(2) | TB(0) | ▲ top
”新米””新蕎麦”楽しみだ!
2009/09/17(Thu)
世の中が鳩山新内閣への期待と不安、そして酒井法子さんの保釈等々で騒がしい日が続いている一方で、すっきりとした秋空の中、農家さんはせっせ!せっせ!稲の刈りとり、籾摺り等で大忙し。
和味のお隣の田んぼも”早く刈りとってよ”と言わんばかりの黄金色の稲穂。
今日は早速新米をいただこう(^_-)-☆
IMG_0526稲穂!

また、契約農家さんの蕎麦畑も少しづつ可愛らしい蕎麦の花が咲き順調に育っている。
あとは台風の影響さえなければ・・・”頼むよ”と願うばかりだ(^.^)/~~~
IMG_0528蕎麦①

IMG_0529蕎麦②
先日、マリナーズのイチロー選手が9年連続200本安打を達成された際、イチロー選手のバットを削っている久保田さんもテレビに出ていた(^_-)-☆
その久保田さんの削った麺棒を毎日使ってます。チョット自慢です!(^^)!
職人技で作られた麺棒はとても使い易く、助かっています。















この記事のURL | 感じるままに | CM(6) | TB(0) | ▲ top
益子でランチ&カフェ
2009/09/03(Thu)
今日は久々に益子へ!
前から気になっていたカフェ&ギャラりー&ステイの益子時計でランチを(^_-)-☆
以前からご主人のブログを読んでいて、キッカケがあれば交流したいな~(*^_^*)なんておもっていました。少し高台にあり、涼しい風、木のぬくもりと鳥のさえずりを感じながらゆっくりランチを楽しむ事ができました。とても優しそうなご主人とも話ができて満足。地元出身ではないらしく、ランチ時で忙しかったのでそれ以上話ができず次回のお楽しみに。

その後、pain de musha mushaさんへ。
カフェスペースで自家焙煎コーヒーを!
ご主人の選びぬいたコーヒー豆は格別の味(*^_^*)
パンの香ばしい匂いに誘われ、ついパンもムシャムシャ
妻はウトウト寝てしましました(T_T)
近くに住む写真家さんとの出会いもありとても気持ちがリフレッシュできた休日となりました。
帰る道すがら銀杏が紅葉し、田んぼの稲も黄金色に、もうすっかり”秋”です
この記事のURL | 感じるままに | CM(1) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
