--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
島根県東出雲産玄蕎麦仕入れました!連休は通常どうり営業します!
2008/04/29(Tue)
昨年、地元のベテラン蕎麦打ちも絶賛しました!
『島根県東出雲産玄蕎麦』
島根と言えば出雲蕎麦!
実は、妻の両親が島根県出身ということから、縁があって仕入れています。
香りがいいんです(*^_^*)
常陸秋蕎麦とはまた違った旨みが気に入ってます。
今回は地元常陸大宮産とブレンドしてみました(^_-)-☆

また、大好評の『ヤーコンとプルーンのケーキ!』
仕入れたヤーコンが残り少なくなってきました。
無くなり次第終了となりますよ~\(^o^)/






DSCF0138出雲産紹介


この記事のURL | 蕎麦 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
みんな生きているんだ!
2008/04/21(Mon)
ここ笠間市の稲田地区では先週より田植えの準備がはじまってます。
今まで静かだったのに蛙の鳴き声があちらこちらから聞こえてきます。
昼間トイレにいても、夜風呂に入っていても、寝静まったころにも「ゲロゲロ・・・ゲゲゲ・・・クッワクッワ・・・」まるでオーケストラのように音を奏でています。

もう蛇も起き出し(>_<)キジがゆうゆうと散歩している。
いろいろな鳥が餌を求めてやってくる。
菜の花も咲き乱れ、もくれんの赤い花が可憐に咲き、柿の木もようやく目覚めたみたいだ!
それぞれ精一杯生きているんだ!

”人間も自然の中のほんの一部なんだ”なんて今更思ってしまいました。
DSCF01362008春



この記事のURL | 感じるままに | CM(0) | TB(0) | ▲ top
春だから「よもぎ入りおからケーキ!」
2008/04/11(Fri)
鴬の声も聞かれ、ようやく笠間も春らしくなってきました
菜の花も満開!野原にはつくし、たんぽぽ、よもぎと春の野花がいっぱいです。

よもぎは道端、野原どこにでもありますが、整腸作用が大きく血液を浄化します。
この時期、草もちなどに、昔からモチグサとして親しまれています。

「和味」では、春のほろ苦いお味を『よもぎ入りおからケーキ』として楽しんでいただいております。
野原で摘んだよもぎを茹でて、細かく刻んだものをケーキに練りこみます。
おからでボリュームアップ、カロリーオフ!
チョット食べすぎても大丈夫で~す
DSCF01331蓬のケーキ











この記事のURL | 本日のスイーツ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
