--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
自家製辛味大根!出来ました。
2007/11/27(Tue)
「和味」ではお蕎麦の薬味に葱と辛味大根を出してます。
後々、薬味ぐらいは自分で作りたいと思ってました。
今年はまず辛味大根の種を仕入れ、9月上旬に種を蒔き、間引きながら立派に育ちました。    もちろん無農薬・無肥料、耕さない自然農で雑草と虫達と共生しながらの栽培でした。知り合いの有機農家さんの話では今年は虫害が多かったみたいです。野菜の葉がレース上になってしまった!と嘆いていました。
あまり干渉しない。
と言うかよく分からないから手入れできないのが幸いだったのか?
生態系が保たれ、自然界の営みがそこにあったのかな?
20071127171029.jpg


20071127171143.jpg

辛さ(>_<)薬味として合格!
自分で育てた喜び、”辛味大根君”がとても愛おしくさえ思います!
来年は葱かな!



この記事のURL | 自家栽培 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
